週末の朝、早く目覚めたので
博多駅近くにある「博多千年門」へ


IMG_2906

大宰府政庁から延びる官道の博多の玄関口「辻堂口門」
と呼ばれる門があったと江戸時代の地図に載ってるそうです。

そこに、平成26年博多寺社エリアへのウェルカムゲートとして建てた
のが「博多千年門」だそうです。



博多駅から歩いて10分、モダンな建築とのギャップがいいですね!!
いつもは早朝でも、海外からの観光客が散歩されているのですが、

今は誰もいなくて寂しいですね。。。

IMG_2909

これから、少しづつ福岡市内のフォトジェニックな場所
写真を撮っていこうかなと思ってます。

IMG_2910
 
ブログランキングに参加しています。
記事更新の励みになりますので、 クリックしてもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ