なんとか大型教習も終わり
免許の書き換えに行ってきました。


5月中旬から大型自動二輪の教習に通い始めて約1ヶ月
先週卒検もパスして、免許の書き換えに行ってきました。

向かったのは「福岡自動車免許試験場」
コロナの影響からか、駐車場もほぼ満車の状態でなんとか空きを
みつけて駐車。受付開始時刻より早めに着くようにしてて正解でした。

それにしても、なんか権威的な建物ですね!!
IMG_3438
入口で手の消毒とサーモグラフィーを通って建物に入ると、
1階が免許更新の窓口らしくかなりの人です。
免許の書き換えは2階らしくあがってみると、そこは人も少なく
これならすぐに終わると思っていたんですが。。。。

IMG_3439
書き換え申請から免許の受け取りまでかかった時間は約3時間
・申請書の記入
・収入印紙の購入
・視力検査
・免許の発行

たったこれだけのことなんで、
もう少し効率的に出来ないんでしょうか。。。。

ともあれ無事大型免許を取得できたので、
急ぎ自宅に帰り、車からグラディウスに乗り換え
新たに購入するバイクの納車に行ってきました!!

ブログランキングに参加しています。
記事更新の励みになりますので、 クリックしてもらえると嬉しいです。

FUN & RIDE バイクblog 〜with Gladius 400 custom〜 - にほんブログ村

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ